死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.03.05 14:59

 なぜかYahoo!のニュース記事になってたことで存在を思い出した(笑)『テニスの王子様』。の、最終回を、見てしまいましたよ(見たくなさそうに言うなよ)。

 いやね、別に必殺技とか、プロよりも強いんじゃねーかというインフレとか、ジャンプだからよしとするけど(ただ、球真っ二つはやりすぎだと)、いやね、もうね、最終回、吹いたね。なにがって、見た人ならわかるだろうけど、

 作者作詞による歌の歌詞がマンガ内に!

 なぜかメチャクチャ違和感があるのは縦書きだからでしょうか? それとも「JASRAC申請中」という文字のせいでしょうか? それとも歌詞の内容でしょうか?
 自分で書いておいてJASRAC申請中って、編集者がつけたのかもしれないけど「ネットとかで公表するんじゃねーぞ!」っていう意味かもしれないとか思って、なんか、それがマンガっぽくなくて(いや、ある意味マンガっぽくて)思わず「やられたっ」と思った。ウケ狙い・・・・でしょ? 違うの? えっ、CD化するの??

 ⇒肝心の歌詞と画像

 しかし、この、赤面するような「汗臭くない(←重要)男の友情」全開の歌詞見てると、あれだね、ミュージカルになったり女性に人気だったりするのって、ジャニーズに似てるんだよね。この「ええ?」っていう歌うのが恥ずかしくなるストレートな(劇中のテニスとは真逆な)歌も、ジャニーズを思い出します。「俺達はいつでも二人で一つだった」に近いものがあります。
 テニスの王子様は、2Dジャニーズだったということかもしれません。なるほど。それなら「イリュージョン」が多いのも納得できるなぁ。えっ、今頃言うなって? だって見てないもん・・・・。

 まぁ、許斐剛先生の代表作(打ち切り)『COOL』も、冷静に考えれば(←重要)、ラジカセに「COOL COOL COOL」なんて言わせちゃう所とか、物凄く「おかしな」作品だったので、これも許斐節なんでしょうね。うん。
 絵が、変にスラッとしてるので、「おかしいこの漫画」と思っていましたが、逆に、その「ギャップ」も面白さの一つなのでしょう。最近(?)の女性は男のギャップが好きですからね(ホントかよ)。脱いだらムキムキのタッキーとか、ヨン様とか。それで男臭くないわけですから。どこまでも男臭い『男塾』とはえらい違いです。

 つの丸とか漫☆画太郎みたいな絵面なら誰もこの漫画を「おかしい」と誰も思わなかったでしょうが、逆にそれだとここまで人気は出なかったでしょうねぇ。世の中、ミスマッチもはまると凄いんだなって思いました。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/912-4fbee493

