死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.03.12 14:59

 Kaspersky Internet Securityの体験版の期限が切れました。

 以前は(チェルノブイリウィルスに遭ってから)ウィルスバスターを2000から使っていたのですが、期限が切れたのと新しくなる度に動作が重くなってきてこのパソコンでは身分不相応なセキュリティ機能な気がしたウィルスバスターとお別れして、違うのにしようと色々試すことにしたんですよね。

 で、次はなかなか軽快なESET Smart Securityにしてみた。これは実家のPCにも入れてあるので結構いいものだとは知っているのですが、スパムメールフィルターがOutlookにしか対応してないのが困ったもんなんですよねぇ(そういう意味では、ウィルスバスターのスパムフィルターは凄く優秀だったなぁ、カスペルスキーと較べても)。

 ま、それは他のソフトを入れるかOutlookに移行するか(今はShuriken使ってる、汗)考えればいいんだけど、このESETでウィルス検索してみて気づいたんだけど、このソフト・・・・・lzh圧縮ファイルの中身を検索できないらしい!!

 ・・・・・・さすが海外製は違うね(lzhは日本のポピュラー圧縮ファイル)。どうするよ、これ。ま、どうもしないんだろうけど、いつものごとく。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/919-8cde9d67

