死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.03.14 14:59

 ホワイト(プラン)デー・・・・・ってCMやってたよね。

 ・・・・・・・ごめん、嘘だけど。

 ホワイトデーって、冷静に考えると変な日だよね。バレンタインからなぜホワイトに?? その経緯は問うまい。

 しかし最近教えられたのだが、どうも私は相当自己中だな。いや、知ってはいたけれど、その「自己中」という一言が、なんていうの? まさに、「それだっ!」って感じ。なんと私を適格に表しているのだ、この言葉は。とか思ったのよ。

 ほら、↑のように経緯を説明しないところとか。
 フツーするよね。でも私の場合、「書くのがめんどくさいから自分で調べてよ」とくる。読者人気のある常識的なブログでは考えられない態度で、これが雑誌のライターみたいなお金をもらっている仕事なら殴られそうな態度(大学なら許されるけど)。で、読んでる人にちっともやさしくない。というか、やさしくする気がないから当然なのだが、そういうことを平気で言ってしまうその考え方がとっても自己中! 

 でも、いいのさ、これは日記だから。検索機能と容量が欲しくてブログにしただけだもん、とまぁ普通「みんなに知ってもらいたい・仲良くなりたい」と思って始める人が多いんだろうけど、私の場合ブログ始めた理由もとっても自己中。

 そして、なにより、そう自分で言ってちっとも反省しないでネタにすらしてしまうところがとっても自己中!

 むしろ、読んでくれる人がいる方が驚いてるぐらいだ。みなさんありがとう。えっ、その分わからないまま読んでるんだって? ・・・・・・・そうか、そういうことか。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/921-8b1ebbc7

