死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.03.23 22:48

 『題名のない音楽会21』で、この間紹介した素人がオーケストラの指揮者をやるという企画『振ってみまShow!』の第二回をやっていました。ああ、告知するの忘れてたな、自分で予約をしていたんだけど。

 今回も面白かったですね。前回は前後編に別れていたけれど、今回はなぜか一回でしたね。第三回の募集をもうやっているってことは人気企画だと思うので、番組の回数の都合上ですかね。4月から題名も21を取っ払って、司会者に指揮者の佐渡裕を迎えてやるので、今月は来週が最後なので、最後は総集編ということで、こうなったのかなぁ? と。

 ⇒第3回の話

 

 ローカル・中京テレビ(日テレ系)でやっている、主に中日ドラゴンズと名古屋グランパスの番組『スポスタ(スポーツスタジアム)』を観ましたよ。故・宮田征典さんが番組に出てた頃は野球番組にありがちな適当な解説じゃなくて、しっかりと、地に足の付いた、それでいてプロらしいなぁというコメントをして楽しませてくれていたのですが、それから一緒に出ていた川又米利という、「代打の記録」を持つ地味な人だけになって(現役時代はわりかし好きだったけど)物凄くつまらなくなりましたね、この番組。

 さて、今回は、セ・リーグ開幕直前と言うことでおきまりの順位予想をしてもらおうということで、中日・巨人・阪神OBの、「超一流」解説者の座談会をしてました。ですが、「あまりにも過激になると今後の解説者人生に影響を及ぼすかも」ということで、「覆面」をして座談会をするんですよ、プロなのに! まぁ、覆面と言ってもそれじゃ問題があるので、グラサンなんですが(汗)。

 で、そんな一流解説者って誰なのかって・・・・

バレバレな三人バレバレです
 番組によると、左から、M本K知、K又Y利、K藤K三・・・・・これは、ある意味一流かもしれない。お笑い系解説者として・・・・・嗚呼、どこ行くんだスポスタ。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/930-667c171a

