死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.03.28 14:59

 もうすぐ異動なので、いつか行こうと思っていたけど結局一回も行ってない天白区・植田にある稲葉山公園(岐阜にあるやつじゃない)に登ってきました。

 まぁ、登ったと言うには大げさな、丘の上に立つ丘みたいなところで(山を削って造ったのかなぁ?)ちょっと変わった山です。しかも、結構急で、登るための階段(2分で登れる)、展望スペース、反対の入口に異動するデッキ通路以外はあと木や草花しかないという、いかにも「夜景がキレイそうな」山です。なんもないですからね。

 ・・・・といいながら仕事の帰りなので行ったのは昼過ぎですが。

植田の稲葉山こんなところです
 見ての通り、結構急です。ですが、すぐ登れるので大したことはありません。ちょっとした散歩やデートなんかによさげですね。実際、高校生らしき若者が自転車で来てベンチに座ってだべってました(健康的だなぁ)。公園の周りは三つのお寺がありますので、すごくロマンチックな場所でもないですが、お金がかからず二人っきりになれる※近場の特別な場所、という感じ。
※・・・展望スペースが狭くてカップルがいると他の人は居づらい、笑。

稲葉山から見える植田界隈東山タワーが見えます。
 そんなべらぼうに標高が高いわけではないし、周りが元々なだらかな丘だったのを住宅街にした(んだよね?)ところなので、夜はきっと、なんというか「町の灯」みたいな夜景なんでしょう。けれど、流星群とか見るのには良さそうです・・・・・近所の人で集中しそうですが。
 夜景パノラマ写真はこちら⇒DIGITAL CAMERA PHOTO GALLERYさん

 そういえば、ビックリするようなものがありました。

フェレット見にくくてごめんなさい
 「フェレット飼い主探しています」

 フェレット※? 飼い主?

 ・・・・・・すげー、稲葉山スゲー(←稲葉山は関係ない)

※・・・最近はフェレットがペットとして大人気らしい。オウムの輸入量より多いんだってさ。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/935-7cb839c8

