死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.03.31 14:59

 あ・・・・・サイドミラーを割ってしまった。

 あああ。慌ててたというのもあるが、いつもと違う駐車場に停めてることもあって、そこまで自転車で行って自転車を停めて車に乗り換えて、「ハンドルがミラーの高さになるなぁ、気をつけないとな」と思いながら車に乗って、(頭から入れるトコだから)バックで出ようとしてハンドルを切りながら~ってやってたらパリンって音が。ん?何の音だ?

 ・・・・・ああああああサイドミラーが! 割れた!

 さっき気をつけなきゃと思ったのに、すぐさま忘れてしまうなんて大丈夫か、私。

 あらま、右のサイドミラーが割れちゃった。二ヵ月後には車が変わる予定なのに・・・とりあえずミラーが無くても運転できるからということで運転してみたけど、確かに問題ない。幅広のルームミラーってこういう時便利よねぇ(こういう時がそんなにあってたまるかと思うが)。・・・・・じゃなくて、目視の頻度が増えて、普段より安全運転になるからなんだけどね。でもこれじゃ警察につかまるのかな。

割れたサイドミラー
 写真のようにとりあえずセロテープでジグソーパズルをしてみたけど、案外うまくはまるもんだな、フンフ~ン♪と思っていたらだよ、あれだよ、甘かったよ。ガラスって衝撃を受けたところはコナゴナになるんだよね、遠いところはそれで入ったヒビの影響で割れるんだけど。

 苦労した。これがかなり無駄に時間を食った。無駄にと言うのもなんだが、一応全部貼り合わせて後ろからテープでとめて、表のテープをはがして・・・・・ってなことをやって(わかりにくい説明だな)、それでとりつけて走ってみたんだけどこれが!

割れたミラーは夜は危険
 夜は危険。

 明るい内はいいんだけど、夜は逆に危ないぐらい光が乱反射するんだよ。なんでって割れたのもそうだけど、車のミラーって曲面を描いて正常に写るやつだから・・・ああ、無駄なこと。

 このことをこの車の持主に言ってみたら「自損ならいいや」。恵まれてるなぁ、私。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/938-340980f8

