死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.04.07 14:59

 朝、出勤前に天気予報を見たテレビで「あの話題の、未来のリーダー養成小学校がいよいよスタート」という特集をやるという告知があって、「はて?そんなとこあったか?」と思って職場に行って、そこで今年の仕事の状況を聞いて、その「リーダー養成小学校」の影響を受けた職場がここだったと気付いた私。

 ・・・・・そうか、今までこんなオンボロでみんな我慢してたんだな。つーか、だったら最初から来なきゃいいのにね、やっぱりブランドですか。新しいブランドができたから今までのブランドは簡単に捨てる・・・・・というのは言い過ぎですが、まぁ、誰だって新しい方がいいよねぇ。受かればの話だけど。

 で、肝心のその、未来のリーダー養成小学校の特集は見なかったのだが、前に見たテレビによると、廊下にホールがあって、そこでは伸縮式のプラネタリウムがあるらしい・・・・普通のプラネタリウムを造った方がいいような・・・・。

 どちらにしろ、「学校」で子供がどうにかなると思ってる親がまず勉強するところを用意しないと、リーダーはリーダーでも、どっかの国のリーダーみたいな人が育ちそうだよねぇ。そういうことまったく考えず「とにかくわが子には」という親の、子供「しか」考えない発想は、結局は子供を苦しめることになるよねぇ。だって、子供は育っていく内に親の考え以上の社会と触れていくんだから。

 「欲」と「愛」は違うよね。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/945-6d0885da

