死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.04.16 23:21

 うん? どうも少したくましくなった?

 そうかぁ、そりゃそうだなぁ。肉体労働だもんなぁ。キツいもんなぁ。それで疲れてふーってな感じだったけど、でもまぁ、こう考えよう、「お金もらいながらトレーニングしてるもんだ」と。そう思えばあれこれ考えることもなく、「疲れた!休息!」って切り替えられるし、スポーツクラブに行くこともない・・・・・・でも、スポーツクラブと違って自分の望むような体型になるとは限らないけどね。

 でもまぁ、使いもしない筋肉を超回復やプロテイン使って肥大化させても結局使わなきゃ脂肪になるだけだから、使ってる筋肉が成長するだけならそれでも別にいいやね。使わなくなったら萎むだけだし。

 そういう事考えると、薬物蔓延したメジャーリーグってのは、「とりあえず」結果のためにデカくしておけという、いかにもアメリカな考えを反映したことなんだろうけど、その後を考えてないのが、アメリカだよなって思う。最新の武装をしたイラク進駐軍も、結局はただの金食い虫になって・・・・・いつものことなんだけど。

 「必要」って、必ず要るものという字だけれど、その「必ず」要るものってものをはき違えると、痛い目こくって事かな。まぁ、その時はみんな「必要だ」って思ってるんだろうけど、人間の行動って、その時だけ考えてちゃいかんからね。自分の長い人生の中で「必要」と思えばそれならそれでいいけどね。シルベスター・スタローンが自らの役回りと心中する覚悟で筋肉増強剤を使うみたいな。推測だけど。

 何の話だ? そうそう、だから巨人はダメって事(えっ!?)。
 まだシーズン最初だからもあるけど、それぞれの役割が明確じゃないのは結局、余分な筋肉なんだよね。うまくはまればいいんだけど、そうじゃないときは対応力がないからお手上げ。そういう意味で、中日・阪神の方が隙がなくて「怖い」よね。戦う集団というプロっぽいというか。巨人選手にその意識が生まれれば強いんだろうけど、毎回、補強しすぎてチームがまとまるのが遅いから、強さを発揮できないよね。
 まぁ、現場の声なんか反映されない職場っぽいからなぁ、巨人って。人気者は大変だね。色んな注射を打たれて金メダルのためにマラソン走らされてるような。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/954-7f4795ab

