死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

2008.05.05 23:59

 子供の日でしたね。
 物凄く無関心ですが、気持ちは子供ですよ(どういう問題だ)。

 そういえば、実家の車が新しくなりました。今まで乗ってた車は平成元年製(笑)の、スバル・ディアスという軽自動車ですが・・・・・ハッ!しまった別れの写真を撮っていない!

 この車、当時小学生だった私の好みで、今となっては貴重なサンルーフがついた車なんですよね。当時はそういうオプションをつけられる軽がたくさんありましたが、今は・・・・なんでないんだろ?? やっぱバブルじゃないから? それとも、エアコンが標準装備になったから?(汗)

 そうなんですよぉ、今度の車はエアコンが装備されてるということで、今までなかったのかよ!?とつっこまれそうですがなかった、大変地球に優しい車と別れて、キーレス・イモビ・パワステ(笑)・エアコン(笑)・ABS・エアバッグ・電動スライドドア・ミラーウィンカー・CVT・・・・搭載の最新式の車になってしまったわけですよ。ああ、ちょっと罪悪感。でも、これが世の中なのよね。

タント
 ダイハツ・タントカスタムです。
 しかし、今までの車がMT車だったこともあり、物凄く機械臭い動きをしていたのに対して、なんというか、電子装備で包まれた車という、今時では珍しくない車ですが、こんなの乗ってたら、簡単に事故起こせるよなぁとか思ってしまう。いやまぁ、そういうのを防ぐための最新電子装備なんですけど(汗)。でも、簡単に運転できるって、怖いよね。車って簡単に人を殺せる道具だから。皮肉なんだけどね、安全のための装置が・・・・ってのは基本的に人間信じてない考え方か・・・・・。

 まぁ、私の車じゃないんですけどね。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/973-082271f0