死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.05.23 23:59

 仕事の相方の義母が亡くなられたということで、君は通夜はどうするのか、香典はどうするのか、一緒にするならするよ、という話を色んな人からされた。

 あ、そうか、そうだよねと気がついたけど、実際にどうしたらいいんだろうと考えてしまう始末。こういう時、独学にふけりながらプ→やっていた人間の弱さが出るというか、頭でわかっていることも中々うまく対応できない現実がある。そこんとこ、年上の、人生経験のある方は対処だけじゃなく、気配りが出来てえらいなぁと思う。

 なにごとにも真剣に取り組んで、色んな事が幅広くでき、知識も豊富だけれども、やっぱり私も二十代の(←強調)コゾーだなぁと感じる瞬間。

 まだまだ色んな人から学ぶ事ってあるよね。観察するんじゃなくて、学ぶ。自分ってのはどれだけ大きくなっても、やっぱり世界の中からすればちっぽけなものだからね。

 そこから、できることが増えていくんだと思うしね。やるべきことも、ね。

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/991-d130b6c7

