死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.05.26 23:59

 私は結構プロ野球を見てしまう質なので、実は困ってるのよね。

 なにがってホラ、チケットを買ってばっかでお金がないとか、それなのに選手が働きもしないのに年俸上げてくれとばかり言っていたりとかで困っているんじゃなくて(どうでもいい情報ばかりだな)、ついつい、テレビとかラジオで最後まで試合を追っちゃうんだよね。

 まぁ、いいんじゃない? といえばいいのかもしれないけどさぁ、他にやることあるじゃん?まぁ、野球に負ける程度だから大したことないんだっていってしまえばそれまでなのかもしれないけど・・・・・・・って、ヾ(℃゜)∂オイッー!

 例えばこの日記だとか、野球に負けていいのかと。

 そこで今日はいつも野球のない月曜なのに試合があるということで、生体リズムの変更を要求されるわけよ。いつもなら月曜に日記をまとめ書きしたり他ごとしたりしてるんだけどさ、それができない、と。

 ちなみにいつもはどういうスケジュールかというと、スカパー!もBSもない我が家なので、18:00~ラジオON、19:00~テレビ・ラジオON、20:54~ラジオオンリーということで、もう、「他にすることあるだろ?」とつっこまれるような生活をしているわけよね(毎日じゃないけど)。しかも、私はよっぽど一方的じゃない限り最後まで逆転を信じて待つタイプなので、これが、もう、時間的拘束なわけよ。

 まぁ、それで幸せならそれでいーじゃんって言えばそれまでなんだけど、しかし、これじゃなんのために時間の短い仕事して安い給料でやってるかって思うわけじゃない?

 かといって、こういうのを「ダメだ!」って思って、「見るのは巨人戦阪神戦ぐらいにしておこう」とか心に決めても、先発の誰それが投げるからやっぱり見ようとか、今日はいい試合をしてくれるのかなとか思って結局試合が気になってしまう・・・・こんな自分がそれこそ「ダメだ!」って思っていたんだけど、結局そういうのでなんも解決しないで今まで来てるわけよね。それこそ、球場で働いて、その時間給料をもらおうとたくらんだりしたけど、根本的な解決になってないわけよ、ホームゲームじゃないと結局、試合見ちゃうもん。

 それが、今日、なぜか、ふいに、ハッと閃いたことがあったんだよね。

 それは、野球を見るときは野球を見ればいい!ということ。

 それじゃ一緒じゃん?って気もするよね。
 確かにそうなんだけど、でもね、人間、「どうしても生活に必要な時間」ってあるんだよね。食事とか休息とか。それを野球の時に当てはめればいいんじゃないかって思ったんだよ。画期的じゃない?

 ・・・・・・・えっ、今までどうしたのかって?

 ほら、試合の行方が気になるから20:54までテレビとにらめっこして、その後ラジオを聞きながら晩ご飯をつくる・・・・・・それがおかしいって? まぁ、それは気にしないでということで。

 てなわけで、18:00~のラジオタイムは、前半は休息(その前がPC作業に割り当てたので)、後半は食事の準備、19:00~のテレビタイム(音声はラジオ)で食事をしながら、試合展開を見て後片付けをしたり、ネットしたりすると・・・・・実にスッキリするんじゃないかと思ったわけよ。「また野球を見てしまった。俺ってダメな奴」とか思わずにすむわけじゃんね、休息も、食事の時間もとらなきゃいけないわけだからさ。

 今頃気づくってところに、この、思い込みの激しい性格が表われている気もするが、気づいたんだからよしとしないとね。

 で、今日はどうしたって?

 もちろん、21:00~食事作ってましたよ(滝汗)

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/994-b8e8eab9

