死ななきゃOK

死んだ方がいい、死にたくない、いろいろあるかもしれんけど、とりあえず、死ななきゃOK。っていつも言えたらなぁ・・・

--.--.-- --:--
web拍手 by FC2
トラックバック(-) | コメント(-) | この記事のURL | 編集 |
2008.05.27 23:59

 ・・・首が痛い。

 結局パソコンだけじゃないなぁ・・・・って普段の生活からして問題あるからかもしれない。だって、いつも首が前に出てるもん・・・・・頭当たるからしょうがないんだけどさ、背を伸ばしてると。ってそれはいいわけですか? いいわけですよ。

 ってなことはわかってはいるんだけど、気づいたとき=首が痛くなったときってのは大概手遅れなんだよねぇ。習慣って怖い。

 んだもんで(←最近使わない表現だな)整体にいったりするハメになるんだけど、結局いかなくなると元に戻るという悪循環。まぁ、習慣が体を作るんだから、いくら整体で直ったなんていっても元に戻ることは(歳を取ってくると余計にだが)大いにある。

 でもこんな生活もイヤなので(貧乏だし)、なんか、こう、スポーツかなんかで、こういうことの予防ができないかって考えたわけよ。それを、整体のマッサージ係の若いにーちゃんに聞いたところ、てっきり剣道とかヨガとか言ってくるかと思ってたんだけど、カレの答えは「弓道」

 弓道?

 そんなんどこでやるんだよって聞いたら、公立のスポーツセンターでもやってるんですって。少なくとも彼の住む地区では。

 そうかぁ、弓道かぁ。確かに姿勢良くなりそうだ。なんたって背筋使うからね。体のバランスができてないと真っ直ぐ飛ばないし。でも、そう簡単に始められるもんなんか?弓道って。

 そういえば、子供の頃から、姿勢のよい子って大概、寺の子供だったなぁ。座禅の影響なのか知らんけど、女子で背筋120kgあったときはビックリしたよね。細い子が。

 座禅か弓道か・・・・・難しい選択だ。

 

web拍手 by FC2












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tkiyoto.blog6.fc2.com/tb.php/995-6c863b30

